| 「セーラームーンに似ている」 生成AIを使った化粧品の広告が物議 メーカーは謝罪と広告の撤去を発表 - ITmedia 「セーラームーンに似ている」 生成AIを使った化粧品の広告が物議 メーカーは謝罪と広告の撤去を発表 ITmedia (出典:ITmedia) |
| 『美少女戦士セーラームーン』(びしょうじょせんしセーラームーン)は、武内直子による日本の漫画、およびそれを原作としたメディアミックス。『なかよし』(講談社)において、1992年2月号から1997年3月号まで連載された。単行本は旧版全18巻、新装版全12巻、完全版・文庫版全10巻。本作品を原作とする… 143キロバイト (19,233 語) - 2026年5月2日 (土) 12:05 |
ウテナの広告が物議を醸しているというニュースを見て、企業が生成AIを用いる際のリスクを改めて考えさせられました。著作権やオリジナリティの問題はもちろんですが、ブランドイメージに直結する広告において、どのような表現が適切かを慎重に考える必要があります。今回の件を教訓に、他の企業もAI技術の活用方法を見直す機会にしてほしいと思います。
1 ネギうどん ★ :2026/05/08(金) 12:09:24.51 ID:wjYJrD2T9
化粧品やスキンケア商品などを手掛けるウテナ(東京都世田谷区)は5月6日、同社の化粧品の広告が既存アニメに酷似していると物議を呼んだ問題で謝罪し、公式YouTube動画の削除および交通広告の撤去を発表した。
物議のきっかけになったのは、同社が販売するスキンケア商品「ウテナ モイスチャー」の販売を訴求する「潤い戦士モイスチャー」の屋外広告だ。
同社は4月27日よりJR山手線の28駅で、5月1日からOsaka Metro御堂筋線の主要4駅で屋外広告の掲示を開始した。同日より、YouTubeで全編を生成AIで制作したPRアニメも公開。しかし、そのビジュアルが既存のアニメ作品「美少女戦士セーラームーン」に酷似しているとして、SNS上で話題となっていた。
こうした声を受け、ウテナは「お寄せいただいた多くのご指摘を真摯に受け止めるとともに、今回の表現が、既存の創作物の独自性や文化的背景に対する敬意を欠き、また既存作品を愛するファンの皆様の心情への配慮が不足していたことを深く反省しております」と謝罪した。
公開当初、ウテナは同広告についてAIを活用することで「通常半年以上かかるアニメ制作を数時間から半日程度に大幅短縮した」と明かしており、「特定の既存作品を学習させたものではなく、人の監修のもと類似性の確認を行っている」とも説明していた。
ウテナは広告取り下げの発表に際し、事前に「外部専門家を交えて法的な確認を重ねた」と明かした一方で、「既存作品との類似性を含めたご指摘について、改めて専門家など第三者による指導を受けながら、関連する法規制などの点で問題がないかを確認してまいります」としている。
再発防止については、今後は法的ルールの順守にとどまらず、閲覧者への配慮を含めたチェック体制を見直すよう努めると述べている。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2605/07/news075.html

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 image.itmedia.co.jp)
物議のきっかけになったのは、同社が販売するスキンケア商品「ウテナ モイスチャー」の販売を訴求する「潤い戦士モイスチャー」の屋外広告だ。
同社は4月27日よりJR山手線の28駅で、5月1日からOsaka Metro御堂筋線の主要4駅で屋外広告の掲示を開始した。同日より、YouTubeで全編を生成AIで制作したPRアニメも公開。しかし、そのビジュアルが既存のアニメ作品「美少女戦士セーラームーン」に酷似しているとして、SNS上で話題となっていた。
こうした声を受け、ウテナは「お寄せいただいた多くのご指摘を真摯に受け止めるとともに、今回の表現が、既存の創作物の独自性や文化的背景に対する敬意を欠き、また既存作品を愛するファンの皆様の心情への配慮が不足していたことを深く反省しております」と謝罪した。
公開当初、ウテナは同広告についてAIを活用することで「通常半年以上かかるアニメ制作を数時間から半日程度に大幅短縮した」と明かしており、「特定の既存作品を学習させたものではなく、人の監修のもと類似性の確認を行っている」とも説明していた。
ウテナは広告取り下げの発表に際し、事前に「外部専門家を交えて法的な確認を重ねた」と明かした一方で、「既存作品との類似性を含めたご指摘について、改めて専門家など第三者による指導を受けながら、関連する法規制などの点で問題がないかを確認してまいります」としている。
再発防止については、今後は法的ルールの順守にとどまらず、閲覧者への配慮を含めたチェック体制を見直すよう努めると述べている。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2605/07/news075.html

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 image.itmedia.co.jp)
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:20:22.51 ID:x1pWshXG0
>>1
いや少女革命ウテナに寄せろよ
いや少女革命ウテナに寄せろよ
76 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:24:12.98 ID:JiJCC/ms0
>>1
ウテナなのにセーラームーンなのか(困惑)
ウテナなのにセーラームーンなのか(困惑)
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:11:13.87 ID:jLbGwrRi0
ぼくは火野レイちゃん
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:17:11.14 ID:tkqaegt50
>>2
恋の悩みはレイちやんにおまかせ
恋の悩みはレイちやんにおまかせ
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:11:23.10 ID:wezgw7NY0
AI使うのに事前にチェックしないアホ多過ぎ
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:24:02.24 ID:OuKuTrLS0
>>3
もちろんした上でだろ
もちろんした上でだろ
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:11:29.37 ID:YLIsxQcv0
ワロタ
とってもセーラームーンだが
セーラー服使う限り仕方が
とってもセーラームーンだが
セーラー服使う限り仕方が
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:11:47.14 ID:YDqr/r/S0
少女革命にしろよ
86 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:25:59.53 ID:7UHwgSGv0
>>5
www
www
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:12:06.10 ID:Khry20Q70
なんでこれがいけると思ったのかね
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:14:00.32 ID:kfHtXuv80
>>6
これアウトなら、日本のサブカル全滅だろ
似たようなもんばっかりなのに
これアウトなら、日本のサブカル全滅だろ
似たようなもんばっかりなのに
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:18:14.74 ID:1DjY5cQL0
>>17
アニメは一つ当たると似たようなのが出てくるのが日本の伝統芸だしな
そもそもアニメ顔がどれも似たり寄ったり
アニメは一つ当たると似たようなのが出てくるのが日本の伝統芸だしな
そもそもアニメ顔がどれも似たり寄ったり
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:19:01.90 ID:lQj5fuih0
>>17
広告であった?
広告であった?
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:12:23.58 ID:BEHZeIMg0
おとなしく少女革命ウテナとコラボしろよ
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:12:25.05 ID:yCyDe9gD0
コラボしたらいいだけやん
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:12:33.37 ID:qjFd4cHM0
パロディって事じゃ駄目なの
ジュピターに似てる
ジュピターに似てる
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:12:39.61 ID:BwhO735I0
こんなのはセーフ
文句言ってる奴がおかしい
文句言ってる奴がおかしい
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:12:48.36 ID:7mzqA6IR0
まんまセーラームーンじゃん
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:12:49.02 ID:jwwLtODi0
想像以上にセーラームーンで笑った
名前はウテナなんだからウテナ使えばバレなかったかも
名前はウテナなんだからウテナ使えばバレなかったかも
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:13:03.53 ID:zgaoO8le0
ウテナなのにセーラームーンとかwww
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:13:21.81 ID:YLIsxQcv0
後ろの方の黒い影の怪人は何だよw
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:13:37.19 ID:8jPqzb8L0
ギリセーフだと思うがなあ
これアウトならウエディングピーチなんか放送できんぞ
これアウトならウエディングピーチなんか放送できんぞ
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:13:55.74 ID:JOHj0U8P0
同人も規制しろ
人の作品で金儲けしてんだからやってる事は変わらんだろ
人の作品で金儲けしてんだからやってる事は変わらんだろ
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:14:13.05 ID:0SMphuNB0
冨樫激怒か?
61 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:21:28.44 ID:lQj5fuih0
>>18
幾原的にはアリになるやないかw
ここでキャッチコピーにピンドラかユリクマかカッパを使ってればね
幾原的にはアリになるやないかw
ここでキャッチコピーにピンドラかユリクマかカッパを使ってればね
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:14:31.32 ID:yCqAxyNm0
これは無理よ
広告出す前に気付けよバカ
広告出す前に気付けよバカ
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:14:36.94 ID:jl5ocwQa0
手描きなら単なるパロディってことで燃えなかった気がする
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:15:29.19 ID:Bd1/XzrG0
AIでパクってきて知らねで問題ないならやりたい放題できるからな
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:15:35.66 ID:s2r8l0/+0
まず絵柄が似てるな
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:15:44.59 ID:rKnRX81Q0
どうせやるなら少女革命ウテナでやれよ
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:15:56.58 ID:E1JvD+EW0
安上り生成AIで節約したら金も信用も失った
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:16:23.16 ID:q8nU2iFG0
セーラームーンかな
衣装は初期のプリキュア感あるが
衣装は初期のプリキュア感あるが
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:16:28.49 ID:b/1Gy3s/0
えー!おもしろくていいじゃん
セラムンでシコってるよーなキモ*がクレームしたのかクソが
セラムンでシコってるよーなキモ*がクレームしたのかクソが
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:16:28.58 ID:03RDuwCQ0
まんまじゃねーかw
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:16:38.79 ID:j7AYnsVZ0
>化粧品会社ウテナ
ウテナなら少女革命だろ
ウテナなら少女革命だろ
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:16:54.92 ID:Q2JZz0Ul0
誰も反対できない会社なんですか?
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:17:09.67 ID:1PVdOJuU0
普通にコラボすればいいのに
ケチるからそういうことになるんや
ケチるからそういうことになるんや
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:17:20.36 ID:yCyDe9gD0
トレパク江口も叩かれたんだから
これも駄目だろ
これも駄目だろ
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:17:30.29 ID:1Mug+diH0
ぱっと見でセラムンだなって判断出来る世代が関わっていなかったんだろう
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:18:00.22 ID:HqQYYOvL0
ウテナなのにセーラームーンてw
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:18:15.68 ID:MsTTi/hv0
いかんのか?
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:18:18.29 ID:ogE3vVMb0
なんでこれでいけると思ったのか
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:18:25.48 ID:3qTAX0xL0
いや、似てるというか、似せてるのでは?
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:18:32.04 ID:rpZ/RYWu0
これくらいなら割とありそうな気もするがAIかどうかが分水嶺って感じかね
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:20:12.25 ID:2BvAFQ2W0
>>39
AI使ってるのがNGなのかな
他のキャンペーン見ると80年代のアイドル雑誌風だったり
敢えて、似せてるっぽいキャンペーンばかりだから
これも敢えてセーラームーンに似せてるんだろうが
AI使ってるのがNGなのかな
他のキャンペーン見ると80年代のアイドル雑誌風だったり
敢えて、似せてるっぽいキャンペーンばかりだから
これも敢えてセーラームーンに似せてるんだろうが
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:19:03.46 ID:eq0fSkHP0
少女革命ウテナのOPの曲がめっちゃ好き
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:19:18.69 ID:kuDquArw0
ウテナってくらいならせめてウテナパクれよ
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:19:31.11 ID:oCtK2QGk0
ウテナに寄せろよ
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:19:31.87 ID:KB0kstCG0
そもそもAI自体完全オリジナルなもんは作れないわけで、今回もセーラームーンをベースとしたもので作ったんだろうし
AIが生成したと言って責任逃れしやすくはなる
AIが生成したと言って責任逃れしやすくはなる
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:20:19.55 ID:8u5DqpDx0
>>44
発表の責任やねん
発表の責任やねん
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:19:35.21 ID:8u5DqpDx0
ぱっと見セーラージュピター
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:20:03.80 ID:wgPxo08Y0
これはセーフだろ
こんなのにいちいち謝罪してたら日本のアニメ漫画文化終わるぞ
こんなのにいちいち謝罪してたら日本のアニメ漫画文化終わるぞ
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:20:11.54 ID:nyb2UTXZ0
ロゴデザインもパクリでワロタ
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:20:20.24 ID:WzjRkeP00
少女革命ウテナとコラボしとけば画像もそのまま使えたのにな
生成のパチモンって、ようするにオリジナルのデータ無断学習してそのまま出してるだけよ
この前の象しかり
生成のパチモンって、ようするにオリジナルのデータ無断学習してそのまま出してるだけよ
この前の象しかり
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:20:21.80 ID:7lanRLRa0
こうやってクリエイティブなもの作れない人が機械で作るようになったら似たようなものが粗製乱造されるだけ
人が作る場合作り手が意図的に模倣しないと似たようなものになる確率は低い
AIは既存のものを食わしてるから既存のものに似たものが出てくる
人が作る場合作り手が意図的に模倣しないと似たようなものになる確率は低い
AIは既存のものを食わしてるから既存のものに似たものが出てくる
53 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:20:35.35 ID:jdtTpazg0
なぜ少女革命を元ネタにしないのか。
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:20:37.93 ID:g2P0Qk5r0
ウテナさまご存知でしたか
わたしがずっとあなたを軽蔑してたってことを
わたしがずっとあなたを軽蔑してたってことを
55 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:20:49.58 ID:7mzqA6IR0
♪ごめんね~素直じゃなくって
56 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:21:07.78 ID:I44to0qE0
AIでやるからガチで似ちゃってパロの域を出ちゃった状況か
57 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:21:09.83 ID:eTHBlIZF0
異世界セーラー戦士みたいね
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:21:21.56 ID:wbpVY8GF0
いうほど似てないじゃん
そっくり言ってるやつは比較画像の一枚くらい貼れよ
そっくり言ってるやつは比較画像の一枚くらい貼れよ
59 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:21:21.77 ID:ZcUushDc0
これは生成AIで作ったってところが、より反感につながったんだと思う
あと、セーラームーンだけでなく、なんだかプリキュアも混ざっているように見える
あと、セーラームーンだけでなく、なんだかプリキュアも混ざっているように見える
60 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:21:22.13 ID:D5ROwbD/0
明らかに寄せに行ってるみたいな画像なのがな
それもパロディ調で許されると思ったのかもしれんが
それもパロディ調で許されると思ったのかもしれんが
62 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:21:53.27 ID:kJ1SR3XX0
公式なのにまるで同人
大人しく金払って正式にコラボしろよ
大人しく金払って正式にコラボしろよ
63 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:21:56.26 ID:goT7Mskb0
反AIが騒いでるんだろ
64 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:21:58.01 ID:aPgBneJD0
かしらかしら
ご存知かしら
ご存知かしら
65 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:22:43.53 ID:briVCDD10
女性社員が多い会社でセーラームーンに似てると思わないわけがない
最終的にGOサイン出した管理職の人間が問題ないと判断しちゃったんだろう
最終的にGOサイン出した管理職の人間が問題ないと判断しちゃったんだろう
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:23:00.97 ID:JMiWApXx0
消費者舐めんなよ
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:23:15.68 ID:AavCXpUM0
ウテナかセーラームーンかはっきりしろ
68 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:23:16.92 ID:6WoVddHK0
版権に金払うのが嫌でAI生成使って墓穴掘ってる企業最近多すぎ
69 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:23:22.89 ID:2UuylG910
有名人に似せたAIも多いな
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:23:27.78 ID:BKJ9vTQ10
亜美ちゃんとクイン・ベリルか
71 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:23:28.49 ID:NZFAF1CA0
セーラームーンって金髪ツインテール・・だったよな
メガネキャラ居たっけ?
メガネキャラ居たっけ?
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:26:39.83 ID:8jPqzb8L0
>>71
水野
水野
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:28:44.79 ID:1Mug+diH0
>>91
常時メガネじゃないから
その筋の人じゃないと知らないのでは
常時メガネじゃないから
その筋の人じゃないと知らないのでは
72 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:23:39.35 ID:UttfaWwb0
少女革命ウテナって、この会社とのコラボじゃないのか
ハリスの旋風や魔女の宅急便みたいな
ハリスの旋風や魔女の宅急便みたいな
73 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:23:50.78 ID:1Mug+diH0
炎上も視野に入れて送り出したと言うのも今の時代じゃあり得そうで
74 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:23:51.57 ID:7a6wfJuD0
そらAIだし
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:24:16.89 ID:iMHc0YeY0
セーラームーンのコスメが既に存在するのがまずかった 競合の意図を認定されやすくなる
78 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:24:31.51 ID:+9TJ5Qd80
AI使ってるから著作権フリーってか
使ってるのがこのレベルなうちはまだまだだわ
使ってるのがこのレベルなうちはまだまだだわ
79 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:24:32.90 ID:FdOLoPLh0
ウテナでやれよw
80 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:24:33.52 ID:vkQjWNA50
これだめか?
と正直思うな
セーラームーンよく知らないからかな
と正直思うな
セーラームーンよく知らないからかな
81 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:24:34.71 ID:2aTIdlLh0
パロでやりたいなら誰かに描いてもらえ
いい感じにずらしてくれるんだから
いい感じにずらしてくれるんだから
82 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:24:41.91 ID:GuZxRS6q0
コレは無理だよ、なんでイケると思ったの…
83 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:24:54.82 ID:e4cA0j1H0
まんまやないか
84 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:25:46.33 ID:Z76uGGOA0
でもこういう宣伝って外部委託だろ
85 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:25:57.62 ID:lUyQisH40
安くすまそうとする*のような企業が増えたな
金出せば良いだけ
なぜコストを下げたがるのか、CM自体止めろよ
一番のコストを削減やぞ
金出せば良いだけ
なぜコストを下げたがるのか、CM自体止めろよ
一番のコストを削減やぞ
87 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:26:03.94 ID:2UuylG910
キャラデザ、全体的な構図、タイトル(商品名)ロゴ。全部似てるな。これはアウト
パロディならむしろちゃんとセーラームーン(主人公)に寄せろと
パロディならむしろちゃんとセーラームーン(主人公)に寄せろと
88 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:26:03.90 ID:/8AwtBJl0
セーラームーンとウテナのコラボw
89 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:26:35.91 ID:HQ6f8PE50
ウテナなんだからウテナでええやろ
90 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:26:39.53 ID:F+wbO5p60
ウテナとかセーラームーンとかじじいしかいねえな
92 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:26:40.11 ID:KYOGrnBV0
コラボする手続きをサボったから叩かれてんだよ
93 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:26:57.82 ID:n6fJjyx20
似てるって言い出したら今までの少女モノアニメも思う事があるがな
単に生成AIが嫌いな人からの炎上みたいな感じだな
単に生成AIが嫌いな人からの炎上みたいな感じだな
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:28:32.57 ID:/uSkDezL0
>>93
そもそも生成AIが著作権ある作品読みこんでるんだから商業利用は禁止されてる
そもそも生成AIが著作権ある作品読みこんでるんだから商業利用は禁止されてる
94 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:27:34.44 ID:d/ZAVyNF0
まさか無許可だったとは思わなかった
95 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:27:35.89 ID:U4QE5jWI0
これをやったらどうなるか想像力の欠如
96 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:27:42.41 ID:Y05Ai8+a0
「特定の既存作品を学習させたものではなく、人の監修のもと類似性の確認を行っている
いやいや
どういう監修してんだよ
似すぎだろw
いやいや
どういう監修してんだよ
似すぎだろw
97 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:28:16.74 ID:WFVew3yo0
絶対運命黙示録!
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 12:28:43.33 ID:+CDRzkno0
少女革命ウテナと普通にコラボしてたら良かったのにね

コメントする