東野 幸治(ひがしの こうじ、1967年〈昭和42年〉8月8日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者。吉本興業所属。兵庫県宝塚市出身。 1985年、高校3年生の時に吉本興業の新人オーディションを受け、星野勘太郎のモノマネをして合格し、そのまま芸人となる。当時は漫才ブームが終わり、ダウンタウンとい…
87キロバイト (12,724 語) - 2026年4月16日 (木) 04:00

(出典 image.news.livedoor.com)


東野幸治さんのコメントには、芸人としての長年の経験からくるユーモアが感じられますね。彼の発言は、単に笑いを取るだけでなく、芸人同士の関係性や舞台裏のエピソードをちょっと覗かせるようなもの。こうした話題提供は、視聴者にとっても新鮮で面白いです。特に芸人同士のやり取りは、普段のテレビ番組では見られないような素顔が見られるので、非常に興味深いです。

1 muffin ★ :2026/05/09(土) 22:21:45.78 ID:sxH+nZsj9
https://news.yahoo.co.jp/articles/9cc6116b6def4cf05232359d11350d6dbcb952bb
5/9(土) 22:15

 お笑いタレント・東野幸治が8日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」に出演。パンサー・尾形貴弘が告発した?嫌われ芸人?について、可能性の高い人物を実名暴露した。

 尾形は3日配信のユーチューバー・カノックスターのユーチューブチャンネルに出演。「嫌いな芸人はいますか?」の問いに「ひとりだけいるのよ。大っ嫌い、俺。本当に最低な人間なのよ」と即答すると「暴力が凄くて。あとあの人って、人を見るから。先輩からしたら、かわいい後輩のイメージだと思うけど…。めちゃくちゃするからね。俺が見た人間の中で一番ヤバイ。人をモノとしか思ってない。そこに愛とか感情は絶対ないと思う」などと語っていた。

 東野は「今非常に心配になってることがあって。今、本当ネットニュースでいろいろ。知ってます?あの、パンサー尾形君が嫌いな芸人さんを言ってるんですよ」と切り出すと、「スタッフの無理難題な企画もね、文句言いながらちゃんとこなして、着実に信頼を得て仕事をどんどん増やしていってる、あの尾形さんから、どこぞのYouTubeかネットか分からんけど、なんか悪口『嫌いな人が1人だけいる』って聞いて。見たでしょ?」とアシスタントの渡辺あつむに話を振った。

 渡辺が「はい」とうなずくと、東野は「ちょっとビックリして、『えっ?』ってなって。『名前は言われへんけど』って言って。書いたもん、どういうことされたかっていうの。不安になってきて」と明かし、「それがたぶん、大丈夫やと思うけど、俺の可能性もあんのよ」と自分ではないか?と疑っていると告白した。

 自分を疑う理由については「まず、その嫌いな人ね、暴力を振るうんですって。で、『あれ?』ってなって。俺、尾形に暴力なんか振るったか?(と思ったら)振るってんのよ。『マルコポロリ』でビンタしてんねん」と説明。

 渡辺が「ああ!」とヒザを叩くと、東野は「そっからもう、怖くて、読むのが。確かに『マルコポロリ』で暴力振るったな。あとは『先輩の前と後輩の前は違う』。うーん、これはどうなんやろ? 受け手側のね、言うたらたまたま後輩にこうキツく当たってる時に、例えばさんま師匠とかダウンタウンさんとか、今田さんの時と言うてる時の顔が、もしかしたら違ったのかも?ってなってくるじゃん」と疑心暗鬼になっているという。

 さらに疑いを強くした点について「で、尾形さんいわく一番ヤバいのが『人を物としか思ってない』っていう。『愛とかの感情がない』と。…もう俺やんと。俺、だって尾形なんて物としか思ってないから。便利な小道具やな、と思って。歯向かって来る小道具やな、と思って。『え!?』って思って」とぶっちゃけ。

 一方で尾形はその人物について「頭はいいし、やっぱ腕は確かだから。面白いんだけど」と語っており、東野はこの点だけ自身に当てはまっていない、と首を傾げた。

続きはソースをご覧ください




21 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:32:34.34 ID:lB2OIReI0
>>1
まさかw

>>10
それは中山功太くんじゃ…
尾形さんは宮川さんかと?自分は最初そう思った

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:37:36.41 ID:VF5QcHN90
>>1
ヒガシノリ、もっかいインド行ってこい
首を垂れろ、謙虚たれ
ヒガシノー!ヒガシノー!ヒガシノー!

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:40:50.58 ID:0dgdD2Mg0
>>1 セニョール、お前じゃないよ

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:41:28.96 ID:YfIxwO7N0
>>1
東野に、「かわいい後輩のイメージ」なんてあるかー!

95 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:55:31.58 ID:A3AbRYz+0
>>1
大竹まことがラジオでDTに言ってた*嬢に
ビンタする芸人って誰だっけ?
興奮すると叩いたり蹴ったりするらしい

2 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:22:16.97 ID:Q4f5RQt10
Dogs are man's best friend.
~犬はともだち~

(∪^ω^)わんわんお!

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:23:36.27 ID:cS4M8Mk30
貴方の最大の汚点はN極S極かと

81 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:50:56.09 ID:M4Yqj4BY0
>>3
パイマンじゃね?

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:23:56.25 ID:RU4Kwp4j0
東野煽ってきているなww

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:24:49.27 ID:U2DlYBeD0
東野は正解知っててこういうことを言うからな

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:24:57.33 ID:JRNZkGe50
数年前に、東野が自身の年収を「吉本で五本の指には入っている」と言っていたが、上4人は誰?

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:28:31.81 ID:KeXoBjlB0
>>7
ダウンタウン、さんま、今田あたりかなぁ

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:30:29.96 ID:JRNZkGe50
>>12
それやね

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:31:56.96 ID:JRNZkGe50
>>12
ちなみにもっと前に、紳助がテレビ番組、CD売上込でさんまを抜いた!って言ってた

72 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:48:25.00 ID:ul/MZdN10
>>12
レイパー松本人志は今は*で消えてしまった…

70 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:47:41.48 ID:jv1gfwtK0
>>7
テレビに出てる中でのランクの話をしただけで年収とは言ってないよ

92 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:54:02.79 ID:+PYm7MY40
>>7
西川きよし 桂文珍 オール巨人

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:26:52.76 ID:ULnKSXyp0
東野は「俺だって言っても怒らないから名前言ってみ?」って煽るタイプだからな
当然自分じゃないと思ってる

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:27:03.63 ID:z9eq6Z+M0
ゴシップ大好き東野のいっちょ噛みきたー

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:27:14.41 ID:1Uc8eQcQ0
東野は高橋守るつもりなんかね

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:29:01.06 ID:yXeeC6qZ0
>>10
尾形は堤下だろ

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:32:19.29 ID:gDynGvL10
>>13
関係者でもないただのハゲのお前に〜だろとかドヤられても

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:27:43.97 ID:M9vZ476t0
俺じゃないって自信満々なくせにイジるねえw お前正解知ってるんでしょ

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:29:43.90 ID:avM5XKq50
相変わらず油を注ぐのが上手だな

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:30:09.73 ID:Wwiz3t8+0
自分じゃないからふざけちゃった

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:31:07.04 ID:rQ2Uos9i0
悪いやっちゃな。
パラちゃんともどもマルコポロリ楽しみやわ。

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:31:37.83 ID:SqYn1iKl0
高橋堤下中山尾形呼ぼうやマルコポロリ

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:33:05.05 ID:RUXRhdTK0
高みの見物を決め込む

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:33:17.71 ID:Rb1wFpcb0
島田紳助と松本人志がいなくなってから東野はイキイキしてるな

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:34:42.98 ID:InU9wPG00
>>23
今では東京吉本ナンバースリーだと
さんま浜田の次の地位らしい

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:39:56.51 ID:M9vZ476t0
>>26
トップに立ってはいけないw 立つと必ず衰退したり滅亡させられる
東野は戦国大名で言うと細川的な立ち位置。常に勝ち組側の良き位置にいて生き残るw

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:40:53.85 ID:uigY7guq0
>>41
東野はあえての負側に乗るムーブもする

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:34:04.62 ID:FVGydmLe0
東野こういうの好きだよなあw

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:34:35.21 ID:DF1FjJsS0
【事実無根の虚偽ニュースだった】小泉今日子さんがライブで憲法9条を朗読したという事実はありませんでした お詫びします ★2
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778327779/

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:35:08.37 ID:VfPJfKIJ0
絶対自分じゃないと思ってそう

89 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:53:30.35 ID:5QXuliTl0
>>27
自分だけど防衛線を張っている可能性は?

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:35:09.01 ID:aq9w+7Hn0
高橋が炎上すると将棋界も迷惑なんだが

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:35:12.55 ID:zN+pMTY80
マルコポロリって関西ローカル?
まぁtverがあるから関係ないけど

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:35:54.67 ID:BesNY1850
白々しいなこいつら
同業者ならみんな知ってるくせに

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:36:18.94 ID:I5nG+tz/0
ただのチョイ噛みやんけ

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:36:34.11 ID:z7Bsh5xW0
尾形の嫌いな先輩が東野で
中山の嫌いな先輩が高橋か

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:36:52.98 ID:bQ9Q7LR50
東野って5ch見てそうw

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:37:21.96 ID:t+mfuV/D0
確定だな、これは

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:37:27.89 ID:M9vZ476t0
東野は世渡り上手いよな。別に先輩にもいじめられてなかったし、後輩にも嫌われてないだろうw

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:42:12.51 ID:uIlDJnZT0
>>35
後輩がイジれる貴重な先輩やもんな

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:37:46.12 ID:O8N01mnW0
尾形も中山も両方陣内だろ

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:38:45.23 ID:Kp5N13Ax0
引き受ける東野の愛

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:38:45.98 ID:RqS4qidz0
マルコポロリのハチミツとかあの辺って何のためにいるんやろか
マジで一言も放送されへん時が多いやん

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:40:12.01 ID:O8N01mnW0
>>39
そら大阪の闇だからな

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:41:19.27 ID:3L+nfBIh0
>>39
八光は関西の闇や…

51 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:42:43.23 ID:rQ2Uos9i0
>>39
編集でカットされてるねん。

54 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:43:25.90 ID:63KyvQT+0
>>51
余計にあかんがな

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:39:32.96 ID:+un69rmS0
宮川大輔だろ

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:40:04.34 ID:7EttfaOg0
もうおじいちゃんになったんだから
白い悪魔はやめなさい

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:41:16.64 ID:T/7wxh6j0
ひがしのりお戯れすぎひん
別の誰か心当たりあるやろ

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:42:10.55 ID:KKE/Haal0
マルコポロリと言えば関東在住でもTVerで見られるようになったから毎週見てるけど
てっきり昔からアメトークのようなトーク番組なのかと思ってたら
最新回を見て昔は普通にロケ番組だったと知って驚いたわ
コロナをきっかけにトーク番組になってたんだな

52 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:43:11.39 ID:zYb0vq+r0
東野は見たまんまで裏表ないから違うやろ

53 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:43:23.98 ID:j5SS8EIX0
先輩から可愛いとは思われて無いから安心

55 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:43:39.53 ID:xUx0fW5/0
>頭はいいし、やっぱ腕は確かだから。面白いんだけど

これ、東野も堤下も当てはまらないだろ。

58 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:44:46.76 ID:1WkUaHGB0
>>55
やっぱ高橋だな
Xで暴露してる芸人のツイート廻ってきてたし

91 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:53:52.19 ID:PoU0Lh2K0
>>55
東野はMCの能力高いだろ

56 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:44:04.37 ID:fCT9oJ/G0
むしろ無造作に先輩を刺す側やな

57 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:44:26.07 ID:tDbcq6Lj0
さらに疑いを強くした点について「で、尾形さんいわく一番ヤバいのが『人を物としか思ってない』っていう。『愛とかの感情がない』と。…もう俺やんと。俺、だって尾形なんて物としか思ってないから。便利な小道具やな、と思って。歯向かって来る小道具やな、と思って。『え!?』って思って」とぶっちゃけ。

これが言いたいだけのネタ
便利な小道具

59 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:45:10.81 ID:CdGZIAHm0
東野だったら元からそういうイメージしかないからな
わざわざ名前隠す必要はない
この騒動も喜んでそう

60 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:45:13.78 ID:UXquje3E0
友近だろ?

61 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:45:15.30 ID:YLJKez5K0
かわいい後輩のイメージないやろw

62 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:45:18.10 ID:lY1Go+xZ0
『人を物としか思ってない』っていう。『愛とかの感情がない』と。…もう俺やんと。

*ワロタ
確かにそこだけドンピシャで当てはまってんのなwww

63 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:45:30.62 ID:qErupMcz0
吉本興業という会社は暴力被害を告発すると、告発した側をクビにする出鱈目な会社。

64 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:45:36.04 ID:zYb0vq+r0
尾形はマルコポロリ何度か出演してるから嫌いならわざわざ関西ローカルの番組に関東から来ないやろ

65 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:46:05.47 ID:ALCTntSq0
東野は社長の岡本が元マネージャーだから機嫌損ねたら
吉本の後輩芸に対しては
言う事聞かな岡本に言うでってのを使うからな

66 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:46:24.13 ID:yzXbIY5w0

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

s://pbs.twimg.com/media/FkpiBsAaMAA3wAN.jpg

67 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:46:34.21 ID:Rb1wFpcb0
東野は常に政治、サブカル、ゴシップとか興味ある有る事をみているから色々対応できるな

68 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:47:09.60 ID:byOLhSrh0
今度尾形がゲストに来た時に
めっちゃ嬉しそうにいじるんなろうな

69 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:47:12.81 ID:jRiw0CUI0
絶対自分じゃないと踏んでわざと言ってるだろ
ほんと性格悪いな東のり

71 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:47:48.04 ID:8YvYi4+l0
さすがに尾形からしたら東野レベルの先輩は上すぎて好き嫌いの範疇に入らないんじゃないか

73 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:49:09.40 ID:McTb4fDD0
東野は盲点だったな
確かに暴力のイメージは無いわ

74 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:49:18.53 ID:RMADGSyU0
マルコポロリだと三浦マイルドさえ面白く感じる

75 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:49:28.42 ID:zYb0vq+r0
東野はサイコパスやけどこれは違うやろ

76 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:49:36.83 ID:40x8JDzU0
何でもかんでも楽しむ精神は羨ましい

77 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:50:03.11 ID:vSPtwCpM0
自覚してんなら*ばいいのにクズ

78 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:50:07.70 ID:J4J8OkYd0
飼ってる亀が*で
それをゴミ箱に捨てる人間性

88 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:53:10.67 ID:XHBC+F9k0
>>78
娘に泣きつかれて病院に行き、
「え、レントゲン?入院?亀ですよ」の話好きw

79 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:50:38.55 ID:wQARRyg70
高橋しか思いつかないけど違うかもしれないし迷惑な発言だわな
東野だけはないよ
陰湿な性格ではない。人に興味が全くないからw

80 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:50:45.11 ID:oJTGev0a0
東野は鎮火を許さないwwいいぞ犯人出てくるまでやれ

82 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:50:56.55 ID:qjuaaSPv0
東野はこういうの好きだよな
根本はともしげと同じ

83 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:50:57.40 ID:GzKMg8W40
吉本でいうと古くは松本太田の土下座事件もあるし
東野も関わってるなんて噂話もあった

84 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:51:36.31 ID:FeiKpbSa0
東野は別にサイコパスキャラなだけやしな
むしろ頭と腕が良いが合ってる

85 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:52:23.45 ID:VeiI6Qzd0
尾形も堤下もサバンナ高橋も中山功太も全員マルコポロリに呼んで解決しろよ

86 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:52:34.30 ID:5QXuliTl0
今回の騒動で初めて知ったこと

エンタの神様の犬井ヒロシ=サバンナ高橋だったこと
なら中山功太をイジメたのは犬井ヒロシって事で良くない?
つーか中山功太も中山功太で酷いよな
悪魔の証明で今となってはやってないことを証明できないんだから言いたい放題だろ
手を出したのが暴力だったとしても時効は成立してるし番組降板や今後の出演を控えさせるための攻撃でしかない
卑怯だよね
こんなの俺だって言えるわ、20年前に中山功太に握手を求めたら唾をかけられ中指を立てられましたとかさ

87 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:53:04.67 ID:xiosgNhF0
東野が庇う人物

更に絞り込まれたな

90 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:53:38.04 ID:Yex+rRqZ0
金曜のヒルナンデスの陣内が死人みたいな感じだったわ
これが原因なのかと思う

93 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:54:47.02 ID:ck47C8el0
笑いに替えてこれ以上世間が詮索しないようにしたかな

94 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:54:53.01 ID:x5JU3dni0
自分じゃないのわかってるから煽ってるなw

96 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:55:33.35 ID:5TU7D1kr0
サイコパスブランディング

97 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:56:24.71 ID:6xmQ2h2L0
尾形の方は知りたいわ
何とか漏らしてほしい

98 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:56:30.35 ID:5uMbdkIA0
ビンタ一発じゃ「暴力が凄くて」にはならんだろう

99 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:56:57.87 ID:GMV8s9hx0
東野はイジメやるほど他人に興味無いから

100 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 22:57:59.70 ID:/zZqlM8J0
身代わり火消し